旅人よー


えー、普段お世話になってるバイク屋さんで知り合ったcultkingさん。
先日、日本一周から帰ってきたそうで、連絡を取り合って昨夜Kannaで一席設けました。
ちゃんと会話したのは実は初めてなんですけど、これまでいろいろ奇縁がございまして、ちょっとご紹介。
ツーレポの第一回「はじめての林道」で立ち寄った道の駅・大滝村。
そこで駐車した黒セローの隣に偶然あったのが、実はcultkingさんが当時買ったばかりのBAJA。
見慣れたバイク屋のステッカーが記憶に残り、後でバイク屋との会話にも上ったそうです。
バイク屋さんも新品の黒セローってことでピンと来たようで、「常連さんが見かけた」って話を僕も聞きました。
さて、それから一年余り時は流れて昨年の秋。
オイル交換のため赴いたバイク屋で、BAJAに乗ったcultkingさんがやってきました。
何気なく彼とバイク屋さんとの会話を聞いてみると、日本一周中に小用で戻って来たとのこと。
「明日から中越大地震のボランティアへ行く」って話を聞き、僕はすかさず話題に介入。
実は二日前に新潟から帰ってきたばかりのタイミングだったのです。
以来、cultkingさんが開設しているサイトの日本一周BLOGをチェックするようになりました。
FOR THE LONG TOURING LIFE
002.gif
cultkingさんは雪が降る直前まで新潟でボランティアに参加し、その後、西日本へと旅立って行きました。
僕はBLOG読みつつ、沖縄いいなぁ、九州いいなぁ…とうらやむ毎日。
最近東京に戻ってきたとの情報をバイク屋で聞き、一度落ち着いて話してみたいなぁとお誘いしたわけです。
やはり長旅をしてきた人の話は興味深いですね~。
北から南までいろんなエピソードをお聞きし、いろいろ楽しませていただきました。
今、沖縄にはまってるらしく、三線の練習に余念が無いようです。
暖かくなったら是非一緒に釣りキャンプツーリングやりましょう!
…日本一周行きたいなぁ…(´・ω・`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*