台風22号


東京ですが、アジア名・マーゴンもようやくピークを越えたような。
進路が東寄りだったおかげで、台風の規模の割に被害は小さかったみたいです。
暴風域は小さめで移動速度も速かったので、東京の風雨が強いのも3時間くらいでしたね。
昨日の秋雨前線の方が、雨はひどかった気がします。
3連休の初日に台風ってことで出発を遅らせましたが、行ってもよかったかな?
暴風域が陸地に掛かる前に西へ一気に移動しておけば、案外あっさり台風を避けられたかも。
えっ? 塩犬が西へ行ったら台風も西へ逸れてた…?
(-_-;ウーン 否定できん…。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*