ABC


個人的にショッキングなニュースが飛び込んできた。
青山ブックセンター閉店 破産申し立て受け
青山ブックセンター、略してABC。
ずいぶん前、絵本の出版社に勤めていた頃、お世話になった書店です。
うちの本をいろいろ置かせていただきました。
センスのいい品揃えで青山・六本木を中心に店舗を展開していたのですが…。
たぶん顧客は広告代理店やデザイナーがメインだったことと思います。
不況のあおりをモロに食らったんだろうなぁ…。
あのお店が倒産ということは、デザイン・絵本・美術書などの小出版社はかなり厳しいはず。
( ̄へ ̄|||) ウーム WEBへ逃げて来られる人はごくわずかなのだろうか…。
ひとごとですが心配です。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*