赤羽で立ち飲みx2


先週末に予定されていた林道オフ会ですが、悪天候のため延期になってしまいました。
代わりに残念会と称し、Mr.mudさんをお誘いして土曜の昼から飲みに行ってきました。
ってことでまた赤羽です。

丸健水産@赤羽

丸健水産@赤羽

おでん盛り合わせ+お酒のセット700円

おでん盛り合わせ+お酒のセット700円

一件目は立ち飲みもやってるおでん種のお店・丸健水産
先日のまるます屋のすぐそばにありまして、ここも朝9時からやってるそうです。
お酒は缶のスーパードライ、麒麟淡麗、ハイリキ、そして丸眞正宗のワンカップ。
淡麗は200円でそれ以外は250円です。
丸眞正宗は燗ではなく常温か冷やした方が良いって常連さんが言ってました。
おでんはさすがに旨かったです。

丸眞正宗のカップにスタミナ揚げ

丸眞正宗のカップにスタミナ揚げ

こちらは牛筋 練り物以外も美味

こちらは牛筋 練り物以外も美味

立ち飲みで長っ尻は禁物ってことで、30分ほどで次の店に移動。
日曜の午後でしたが、まるます屋はめちゃ混んでてパス。
少し歩いて、立ち飲みいこいという店へ入りました。
この店はなんと朝7時から営業。しかもやたら安い!
私が注文したトリハイは220円、のりマグロは130円。
350円で酒とつまみが揃うとは……赤羽、はんぱねぇっす。

立ち飲みいこい@赤羽

いこい@赤羽

トリハイ&海苔マグロ

トリハイ&海苔マグロ

この店も30分ほどで辞去してバスで地元に帰還。
他のバイク仲間も合流して残念会は夜まで続きましたとさ。
しかし赤羽は怖い町ですなぁ。
まるます家と併せて、いつか朝から3件はしごしてみたいものです。



コメント

赤羽で立ち飲みx2 — 2件のコメント

  1. > 塩さん
    先週末は昼からでしたが、おつ!!でした。
    ワタシも赤羽界隈が濃い事を最近発見しまして、興味津々ダス。
    高円寺からバスで一本ってぇ〜のもエエですねんな。(^w^)
    次回こそ朝から出撃しませう。
    梅雨時ならば、まぁ〜ずチャンスはあるでせう。(b^ー°)

  2. >>Mr.mudさん
    どもども、田植え&出張乙です。
    赤羽、楽しいっすねー。またいきませう!

mr.mud@mobile へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*