高水三山へ行ってきた


今日はMr.mudさんに勧められた高水三山ってとこへ行ってきました。
出発地点はJR青梅線の軍畑駅。また写真だけですがダイジェストだと思ってくださいませ。

8:40 軍畑駅を出発

8:40 軍畑駅を出発

高源寺 公衆トイレがありました

高源寺 公衆トイレがありました

今日も蝋梅が綺麗ですねー

今日も蝋梅が綺麗ですねー

堰堤の脇の階段を上がるといよいよ登山道の始まり

堰堤の脇の階段を上がるといよいよ登山道の始まり

針葉樹林をえっちら登りつめて尾根道へ

針葉樹林をえっちら登りつめて尾根道へ

常福院の石段と山門

常福院の石段と山門

本堂の手前には木製の刃物が祀られてました

本堂の手前には木製の刃物が祀られてました

高水山頂 759m 10:02

高水山頂 10:02

鞍部を経て次のピークへ

鞍部を経て次のピークへ

岩茸石山頂 793m

岩茸石山頂 793m

展望抜群ですね 風がちと冷たいけど

展望抜群ですね 風がちと冷たいけど

10:30と早いけど予定通りここで昼食

10:30と早いけど予定通りここで昼食

食べ終えて次のピークへ移動中の眺め

食べ終えて次のピークへ移動中の眺め

惣岳山頂756m 青渭神社奥ノ院でもある

惣岳山頂756m 青渭神社奥ノ院でもある

なんか大木が裂けてました 落雷かな??

なんか大木が裂けてました 落雷かな??

その後も尾根道を進んで、やがて降り始め……

その後も尾根道を進んで、やがて降り始め……

終点の御嶽駅 12:15到着

終点の御嶽駅 12:15到着

出発時間が早すぎたのか、お昼には歩き終えてしまいました。
沢井の方へ多摩川沿いに散策する手もあったのですが、寝不足だったのでそのまま帰宅。
今度行く時はもっと遅い時間に出ても良さそうですね……。



コメント

高水三山へ行ってきた — 2件のコメント

  1. 惣岳山に回らず北へ棒ノ嶺のてっぺんを踏んで埼玉県側に下山、温泉で汗を流したら飯能駅界隈で〆の一杯、ってのがお薦めでし。久々に山、ご一緒も良いですなあ。

  2. どもども、ちゅうりさん、お久しぶりです。
    ははーん、大名栗林道の入り口に出る感じでしょうか?
    その辺ともつながってるんですねぇ……なるほど。
    >久々に山、ご一緒も良いですなあ。
    よいですなぁ。気が向いたらぜひ。
    昔々引率していただいた大山や鎌倉辺りもそのうち再訪しようと考えてます。

ちゅうり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*