鉄板麺を食べてきた


今日は昼過ぎから仕事でしたが、午前中にYSP新宿西でリアブレーキのパッド交換をしてきました。
で、朝飯兼昼飯で赴いたのが東中野の大盛軒。注文したのはここの名物・鉄板麺800円。
鉄板麺とは学生の頃からこのエリアへ来ると食べてるメニューです。
半ラーメンとライス、そしてキャベツなどの野菜と豚ばら肉が盛られた熱々鉄板のセット。
ただの野菜炒めと侮る勿れ、これが他所では味わえない代物でして。
まず濛々と湯気が立ってる肉野菜の真ん中を穿り、そこに生卵を割りいれるわけです。
で、さらにセットに付いてきた揚げニンニクチップをパラパラと乗せるわけですよ。
お店が推奨しているように好みでタバスコを掛けましょう。ちょっと多めかな…と思う程度が丁度良し。
鉄板が熱いうちにコレデモカというほど混ぜ混ぜして…はい、卵が良い感じで固まって来ましたねぇ。
んじゃ、それを御飯に乗っけて食べちゃって下さい。あ、口の中を火傷しないように気をつけて!
古きよき時代を感じさせるシンプルなラーメンも、なかなかのもんですよー。

東中野駅東口を南に出てすぐ目の前・大盛軒

東中野駅東口を南に出てすぐ目の前・大盛軒

鉄板麺 熱々で(゚Д゚)ウマー

鉄板麺 熱々で(゚Д゚)ウマー

いやぁ、暑い日に熱いもの食べるってのも良いですねー。
B級グルメ好きには味・ボリュームとも満足いただけるかと思いますです。はい。
店員の愛想は悪いけど、まぁそういう店っちゅうことで。



コメント

鉄板麺を食べてきた — 4件のコメント

  1. 東中野はパチンコしに学生の頃よく行きましたが、この店は知りませんでした。お腹が空くと、とりあえず中野まで戻っていた気がします。
    いつも思うのですが、よくそれだけ食べて大丈夫ですねぇ。
    ラーメンがセットになっているのを見て悶絶しました。
    昔なら余裕でしたが、今はお腹周りが気になってとてもとても…。
    いくら食べても太らなかったあの頃が懐かしいです。

  2. いや、大丈夫じゃないほど太ってます。やばいっす。
    黒洋梨さんやMr.mudさんなどの健啖家が周りに多いのが影響してるんでしょうかねぇ…。
    でもまぁ、人生の食事の回数は限られてるので、美味いものを沢山食べた方がお得かなと。

  3. わはは〜たくさん食べた者が人生の勝利者だ〜(^O^)/
    塩さんいい店見つけますねぇ、この前の焼肉食べ放題のお店もそうですけど。
    成人病を怖れぬB食サムライの生き様をこれからも魅せて下され(^O^)

黒洋梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*