ハプニング・ダイジェスト


今回のツーリングもいろいろな出来事がございました。
ツーレポ・アップまでの場つなぎとして、毎日のハプニングをダイジェストでご紹介。

5/13 高速道路は終始土砂降り

5/13 高速道路は終始土砂降り

5/14 バイクが倒れ宿泊先の玄関のガラスを破壊

5/14 バイクが倒れ宿泊先の玄関のガラスを破壊

5/15 丹波広域基幹林道探索中に仕事での不具合対応

5/15 丹波広域基幹林道探索中に仕事での不具合対応

5/16 粟柄河内谷林道が残雪で通過不能

5/16 粟柄河内谷林道が残雪で通過不能

5/17 雨で福井YHに緊急避難

5/17 雨で福井YHに緊急避難

5/18 なぎさハイウェイで停車中に転倒

5/18 なぎさハイウェイで停車中に転倒

5/19 朝から晩まで終日雨に祟られる

5/19 朝から晩まで終日雨に祟られる

5/20 この日も雨…五箇山で土砂降りにあう

5/20 この日も雨…五箇山で土砂降りにあう

5/21 前夜PCの充電を放置、朝から押し掛け

5/21 前夜PCの充電を放置、朝から押し掛け

ちなみに今回のツーリングで少しでも雨の降った日を●、全く降らなかった日を○とするとこんな感じになります。
5/13 ●
5/14 ○
5/15 ○
5/16 ●
5/17 ●
5/18 ○
5/19 ●
5/20 ●
5/21 ○
四勝五敗で負け越しですが、一昨年の同時期に行った東北ツーリングは全然ましですね。
なんせあんときは0勝5敗でしたから。



コメント

ハプニング・ダイジェスト — 6件のコメント

  1. お疲れ様でした。なんか大変な旅でしたね。東京でも先週は走り梅雨とかいって,ほとんど雨続きでした。バイク大丈夫でしたか?

  2. お疲れ様でした。
    うーん、色々とあったみたいですねぇ。レポ、楽しみにしております。
    五箇山となぎさドライブウェイは僕も去年あたりからチェック済みなので
    7月の3連休で行ってみようかな。
    あと、自分の場合は出発当日が雨だと容赦なく延期したりしますが、さすがです。

  3. >>スタットマンさん
    走り梅雨というか、走る梅雨というか、どうにも雨に恵まれてます。
    バイクは、まぁ一応大丈夫そうですね…。
    ハプニングを集めた記事なので、悲惨そうに見えますが
    おおむね楽しんできましたのでご安心下さい。(^^
    >>乙尺400海苔さん
    白川郷よりも五箇山の合掌集落の方が、幾分のんびりしてて好ましかったです。
    私の場合、貴重な休日を生かす為、往復路は雨だろうと晴れだろうと躊躇無く走っちゃってますね。
    でも雨の高速道路は本当に怖いです。
    ハイドロブレーニング現象なんて単語が頭をよぎりますね…。

  4. こんにちわ。
    道の駅荘川で、思いもかけず、お会いしましたねえ。
    無事に、帰られたようで、お疲れ様です。
    ハプニング・ダイジェストを見て、これからアップされるツーレポが、楽しみです。
    わたしの地元北陸を、どんな風に廻られたか、楽しみなのですよぉ。

  5. うわ・・かなり色々あったようですな~。
    ガラス割ってしまった写真が一番インパクトありました。
    雨の高速はツラすぎですが、ハイドロなんたら&スタンディングなんたら現象は、オフバイクのブロックタイヤとスピードでは無縁です。
    前が見えないのと体に雨粒が当たって痛いのがイヤですねー;;
    レポ楽しみに待ってます。

  6. >>ShinyaKさん
    どうもどうも、偶然お会いできて嬉しかったです。
    ひるがの高原は楽しまれましたか?
    あの翌日、紹介いただいたホームグラウンドの片貝川上流に行ってきました。
    龍石祠の先で重機が入って除雪してるポイントまで往復しました。
    山菜取りの車が多かったですが、晴れて景色も楽しめました。(^^
    富山の辺りのツーレポは後半なので、
    だいぶ時間が掛かると思いますが気長にお待ちください。
    >>怪人Mさん
    ガラスはショックでしたよ。とほほ。
    高速での諸現象はやっぱオフバイクには無縁ですよね?
    「無縁だよなぁ」と思いつつも怖いのでアクセル緩めがちにしてました。

スタットマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*