滝山城址散策


今日は林道仲間のろーどまんさんnabekunさんに案内されて
八王子の滝山自然公園を散策…というか花見を兼ねたハイキングしてきました。
他に参加者は黒洋梨さん怪人Mさん
午前10:00に小宮駅集合。買出しを済ませてから散策へ。
森の中を行く雰囲気のよいハイキング路。桜も僅かに残っていていい感じでした。
ウグイスの鳴き声やキツツキの音なども聞こえてきます。

滝山自然公園 国民宿舎跡

滝山自然公園 国民宿舎跡

桜も多少残っていました

桜も多少残っていました

多摩川流域の眺め

多摩川流域の眺め

食い違い虎口 堅固な城で有名でした

食い違い虎口 堅固な城で有名でした

17:00に解散。
案内してくださったお二人さん、ありがとうございました~。
できれば秋川で釣りもしたかったのですが、時間がなくてやめました。
その代わり、帰りに国立で名物のすた丼を食べてきました。
行ったお店は国立西のすた丼発祥のサッポロラーメンの店。
怪人さんと僕は並盛り、黒さんは並とラーメンのセットメニュー。
ドンブリにギッシリ盛られた白飯にニンニクをたっぷり利かせた豚バラ炒め。
それに生卵を乗っけてワシワシかこきみ。うーん、腹いっぱいです。

国立名物 すた丼

国立名物 すた丼

ってな感じで、なかなか楽しめた一日でございました。満足満足。



コメント

滝山城址散策 — 2件のコメント

  1. お疲れ様でした~。みんなでワイワイと楽しかったですねー。少し筋肉痛です^^;
    スタ丼はマジでウマかったです。御飯のすぐ上に張り付いてる黒い物は海苔かな?わしの撮った写真にも黒く写ってました。
    帰宅は20:30頃だったと思うのですが、レポのUPはやー!

  2. どもども、昨日はお疲れ様でした。
    黒いのは海苔です。
    レポの日時は最初に2・3行だけ書いて一旦保存した時の時刻です。
    実際に書き上げたのはマトリックス・リローデッドを見ながらだったので23:00頃かと。
    私もちと筋肉痛です。

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*